FC2ブログ

KB出版について

コメント欄のメールアドレスに連絡したところ
以下の返答メールからいくつかメールのやり取りが続きました。

--------------------------------
電子書籍の出版について
ブログの電子書籍化のご提案。

突然のメッセージ失礼致します。
私、電子書籍の出版プロデュースを行なっているKB出版の堀と申します。
貴サイトを拝見し、是非書籍化をさせて頂きたいと思いご連絡致しました。

電子書籍の出版では、印税収入はもちろん、集客効果やブランディング効果など様々なメリットがあります。
ブログを運営されている方が電子書籍出版を並行して行えば、純粋に収益化を加速させるだけでなく記事内での訴求力向上も大幅に見込めます。

費用についてですが、プロデュース・出版に関わる費用は一切頂きません。販売にかかる広告費等も弊社がご負担いたします。

メールアドレス宛にご連絡を頂けましたら詳細なご連絡をさせて頂きます。

--------------------------------

はじめまして

鬱から始めるBTC FX
のブログを書いております。SeaCHICKENこと

○○と申します。
ブログに頂きました下記のご提案コメントについて
興味がありましたので詳細な情報を
お聞きしたくメールいたしました。

①私のブログのテーマが大きくわけて
・鬱病関連
・ビットコインFX関連
に分かれており、ブログではカテゴリごとで分けてはいますが、
どういった形になりますでしょうか?
時系列でそのままなのか
鬱(またはビットコインFX)関連のみ抽出なのか
など

②もし書籍化にあたり
考えうるデメリット部分などありましたら先に頂けると助かります。

例えば最終的に結局お金が必要な話が出てきても資金は無いですし出せません。


興味はありますので、条件、内容、今後の流れなど
少し詳細なお話いただけましたら幸いです。

--------------------------------
お世話になっております。
KB出版の○です。

予想を大幅に上回るお問い合わせを頂いており、スタッフ全員で対応しておりますが、返信が遅れております。大変申し訳ございません。
この度は、KB出版での出版に興味を持って頂きありがとうございます。

KB出版では、編集、校正、出版作業から出版後の販促まで全て一貫して行なっております。
もちろん、事前にお伝えした通り、著者様にご負担頂く費用は一切ございません。

また、契約を結ぶに際して肝心な印税に関してですが、作家となるブロガー様には売上の20%をお渡ししております。

KB出版のHPに契約の内容から原稿の作る方法など電子書籍出版にあたる詳細な情報をまとめておりますので、ご確認頂けますと幸いです。

貴ブログにつきましては鬱関連とBTC関連で複数冊ずつ出版できると考えております。

なぜ売れるのか、どのような販売促進をするのかなど、ノウハウに該当する部分はお答えできないこともありますが、契約内容、今後の流れなど何かご不明な点がございましたら何でもご連絡下さい。

作家デビューするのを、弊社従業員一同全力で応援致しますので、前向きなご検討をお願い致します。
重ねてになりますが、ご返信が遅れまして誠に申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します。


--------------------------------

KB出版 ○様

ご返信ありがとうございます。

アマゾンの電子書籍に関して調べてみたのですが、
契約条件で
Amazon Kindleロイヤリティ35%か70%
の情報を見ました。


■質問事項
・印税は売上の20% との事ですがアマゾンとの契約はどちらになりますでしょうか?貴社の経費含む取り分は何%になりますでしょうか?
・また広告費予算はどの程度になりますか?
・後に実際に私が広告実績(広告物)を見る事は可能ですか?
・販売価格、文字数などどの程度見込みになりますでしょうか?
・他の方の成功事例でどの程度印税収入がありますでしょうか?
・勝手なイメージですが、「いつまでに何文字書かないといけない」様な形になりますでしょうか?
(鬱病持ちの為、かなり不安定でありタスクを抱えるのは厳しい体調です)

■包み隠さず言うと
・後に「広告費含むとしての売り上げを持っていかれてるが実際には広告をしていない様な状況に思える。」様な事にはならないでしょうか?
・「手当たりしだい声をかけて広告もろくにせず売り上げだけを持っていく会社」である場合を懸念してます


広告以外にも表紙デザインなど事前経費が存在することは理解した上ではありますが
疑問点を解決できればと思い質問させていただきました。
正直知らない業界なのでかなり失礼な質問もしてしまっているかもしれませんが ご容赦ください。

とはいえ
現時点においては自費出版する事前費用、ノウハウもありませんので
ある程度懸念点を払拭できれば、貴社のサポートを頂いての出版に関して前向きです。

質問事項のご確認返答可能な限りお願いいたします。
お答えできない部分については返答できない旨返答いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
--------------------------------

お世話になっております。
KB出版の○です。

質問事項頂いた件にお答えいたします。
・印税は売上の20% との事ですがアマゾンとの契約はどちらになりますでしょうか?貴社の経費含む取り分は何%になりますでしょうか?
→弊社からAmazonに出品致します。Amazonからの弊社入金額(単なる売上だけでなく読み放題サービスによる収益も含めて)の20%をお渡ししているため、実質弊社の取り分は80%となります。しかし、デザイナーや販売促進に弊社が先行投資として支払う諸経費は約10万円(詳細はお答え出来ません)ほど必要で、当事業は1冊30万円からの自費出版というような形で行なっていたサービスとなります。著者様の取り分が2割というとマイナスなイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、クオリティが高く売上の良い書籍等に関しましては印税率の改定なども行いますのでご了承頂けますと幸いです。

・また広告費予算はどの程度になりますか?
→弊社が先行投資で販売促進に使う必要はスタートは1万円となります。その後は、売上や販売促進の状況で変えていくという形となります。

・後に実際に私が広告実績(広告物)を見る事は可能ですか?
→広告物(販売促進に関わる全てのもの)に関しては当事業が成り立っている根幹のノウハウとなりますのでお見せすることはできません。

・販売価格、文字数などどの程度見込みになりますでしょうか?
販売価格は、約500円です。文字数は10000字から15000字を想定しております。新書と言われるようなサイズ感の書籍で15万字から20万字ですので、ボリューム的には少なめとなります。

・他の方の成功事例でどの程度印税収入がありますでしょうか?
契約上出版した書籍をお伝えできませんが、以下が過去最高の販売実績です。こちらはAmazonの仕様上、何人の方が読んだのかという明確な数値を出せない部分もありますが、ブログでの宣伝なし(Amazon上での弊社販促のみ)で以下の実績が過去最高かと思います。
→1ヶ月に50冊の売上
→読み放題会員の方に読まれたページ数が毎日3万ページ以上読まれるのが1ヶ月続く(100ページ程の本)
こちら、まだ年間ベースではお出しできませんが、月間ベースで15万円程度となります。

・「いつまでに何文字書かないといけない」様な形になりますでしょうか?
基本的には契約から1ヶ月以内に1冊目を頂くという形なります。また、基本的にはブログの記事を編集するような形での出版を予定しております。ブログの記事で親和性のあるものをいくつか使用して書籍化していくというイメージとなります。ブログで1つのジャンルについて書かれていても、それを細分化するとその1つのジャンル内でもいくつかのパターンに分類できるかと思います。この細分化された記事をいくつかまとめて出版するという形になります。例えば、恋愛ブログというのは大枠は恋愛についてですが、細分化すると男性向けの恋愛ノウハウ・女性向けの恋愛ノウハウと分けることができますし、対面ノウハウなのかSNS上でのノウハウなのかなど色々な分け方ができます。
また、電子書籍は買うところを誰にも見られませんし、所有しているのも誰にも見られませんので、書店で買いづらい書籍が非常に売れやすくなっております。具体的には恋愛・副業・お金・仕事術などが売れ行きが良いです。

その他ご質問がございましたら、ご連絡をお願い致します。
--------------------------------


質問に答えきれていないところもありますが
全体的にまともな返答な印象

疲れて休憩中です。ヾ(o´∀`o)ノ

■追記

その後
出版社ではなく、自作で
Amazon kindleの電子書籍出版いたしました。

このやり取りの経過や最終結論にいたるまでの経緯を書籍にまとめました。

■タイトル
私のブログをkindle書籍に!出版社の闇にせまる!!
■著者
SeaCHICKEN


kb出版 評判 詐欺 電子書籍

FXにおいてツイッターは諸刃の剣!時間軸編

人によって考える時間軸が全く違い、

短期的を1分足で見る人もいるし
5分足、15分足、1時間、4時間、日足の人もいる

そう気がついた瞬間の話です。


「短期下目線、長期上目線」

この言葉がツイッター界隈で流れていました。
この時まさに自分も同じ感覚で普通に共感していました。
2019_0223_6.png

6時前後のエントリ時から含み益を耐えて
短期的に一旦落ちているので正解!

MA200を起点に反発してその後爆上げし
2019_0225_2.png

「短期下目線、長期上目線」で正解!と思いました。
でも画像の通りその後爆下げしてます。


この段階で「短期下目線、長期上目線」じゃ無かったね。

えっ?どういう事?とおもいつつ
よくよく日足レベルで見ると
2019_0225_4.png

確かに一日目上げ
二日目爆下げで
「短期下目線、長期上目線」じゃ無いんです!
正論!

でも15分足レベルで見てると正解なんですよ!
「短期下目線、長期上目線」でその後で爆下げが来ただけで!

ツイッターの様な短文でかつ、お互いの時間軸を知らない間柄の人間と
目線の話をしても全く意味が無い!

時間軸は人それぞれ!
ツイッター情報の時間軸と自分の時間軸が必ずしも一致していない

知らない人間の時間軸は絶対に一致していない!くらいの認識でいたほうが良い
そう思えた瞬間でした!


情報を取得し続けろ!
情報に惑わされるな!

人の情報も集めるけど、これだけは絶対に間違いない真実!

「結局判断するのは自分!」


有名なトレーダーの方もこういう時間軸違いで
アンチが沸いたりするんでしょうね

ツイッターとFXの方向性発信はすごく相性悪い気がしてきました(。>ω<。)ノ
収支報告とかは相性良さそう…

ツイッターは爆益あげて
「いくら勝ちました!」みたいな収支報告が優位な場所なのかもしれません…

もちろん有益な情報上げている方多々もいます!
取捨選択ですね!

FXでの悲劇

その後ストップがかかって爆上げしてましたね。

前回のエントリ時の記事

2019_0225_1.png

■ショート3930ドル
 ⇒ ストップ値3960ドル ⇒差益-30ドル


その後の動きとしては縛上げからの本日爆下げ!
ビットコインさんの復活感を感じてます!一瞬とはいえ出来高大事!

2019_0225_2.png


このくらいのボラは当時もあったでしょう!
大口さんが動いて焼き払いにきてるのでしょうか。

この感じで値動きしはじめたらもう数ヶ月は安心して寝れませんよ
寝ポジションが怖すぎですね(*σ´Д`*)


■下落前の動きですがこんな感じ
2019_0225_3.png

どうでしょう張り付き見てたとして
取りにいけたかどうか

しいてショートを仕込めそうな箇所と言えば手書きの黒囲み付近
下落ラインが見えている部分と雲のレジスタンスが見えている部分

取れる可能性があったケースは
おそらく短期足のショートを打ってたらどんどん上位足もショート目線…あれっこんなに?
みたいなとり方になると思いますが

ただ今回の下落幅は少し行き過ぎな感じもしつつ
冷静に判断し、エントリできたかどうかは

何とも言えません。ほかの事してて…
良い時に限って見ていない病気
そしてポジション持てない病になりましたああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

見えない…エントリポイントが見えない
様子見でノーポジです!(つД`)ノ


ツイッターで時間軸の話が出てました
確かにお互いの時間軸が一致していないと
全く会話が成り立たない

そういった意味ではせめて何分足レベルでとか
前置きは必要な気がしますね(ちゃんと会話するなら)

とくにスキャ勢は目線がころころ変わってしまうものなので
目線の情報発信には向いていない様な気がします。

逆に日次いくらとかは出ししやすいので、インパクトや実績が作りやすい


自分としてはできるだけPCに張り付きたくないので
スイング~デイトレくらいの時間軸で勝負していきたい

でも資本金が少ない自分としてはスキャも興味がある
ボラがない時にハイレバ賭けやすい、だが今回の様な相場では死ぬ


今のところは4時間足を基本に最低でも15足(日足も)で方向性を見る
エントリは15分足や5分足を見て最適化し、ポジションの優位性を可能な限り作る(レジスタンスを壁にする)

でやって行こうと思ってます。
この記事は考察要素強いのでトレードノートカテゴリに入れておきます。

上げ目線三角持合 vs 下げ目線三尊様

本日の局面はまだ続く!
ハズ…もう負けてる!?

大きく見て
2019_0223_5.png

■上げ目線
赤線のアセンディングトライアングルの下限での攻防をしている

■下げ目線
緑色の三尊を形成しにいきつつもすでに形がくずれ始めている

この2種類の見方ができると思います。


詳細に短い時間足で見ると
2019_0223_6.png

MA200(ピンク線)での反発を活かして今まさに一目均衡表の雲との戦い


■ここからの想定の見方としては
・一旦少し上げて(上げ優勢のダマシ)から一発下げで無理やり三尊を形成するパターン
・普通にアセンディングトライアングルが優勢でジワ上げから有る程度の位置から一気に上げ
・先っちょまで決着無しでしばらく無音

一旦ショート劣勢にも見えますが、このままストップ値は変更無しで
しっかり負ける or しっかり勝つ で行きたいと思います!

本当は緑の枠内で優勢になって欲しかった…
4時間足確定時刻の21時前後は動く可能性有り!要チェックです!

■ショート3930ドル
 ⇒ ストップ値3960ドルに設定(未約定放置)


先ほどツイッター界隈で有名なテクニカルトレーダーの人とやり取りさせて頂き
見ていた箇所がほぼ一致していて
テンション上がり気味です!

初心者だった自分も少しずつ彼らに近づけているのか?いないのか?
でもなんか嬉しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ

ビットコイン転換!な様な気がする

三尊様がお見えになられそうです。
まだ形成に行きそう…くらいですけど

一時間足で右肩下がりの三尊様が
2019_0223_3.png


否定するにしてもネックライン付近だろうし
右肩下がりは強い!って偉い人が言ってた気がするのでここからでもショート!
成立を待ってたらスプレットが大きすぎですし値動きに着いていけない!

今でしょ!
警戒心は強めのストップ浅め!
2019_0223_4.png

■ショート3930ドル
 ⇒ ストップ値3960ドルに設定(未約定放置)

Google AdSense 通らないってよ

もう諦めます!
何を直せばよいのかわかりません

そもそもこういった文字数少ないブログでは
通らないのかもしれません。

言っといてや~ 
半端無いわ~

2019_0222_1.png

「付加価値がほとんどなく、内容が薄いコンテンツ」

この言葉と1ヵ月向き合ってきましたが
わからん!
いや、このブログ自体を完全否定されてる?
しんどいわっ!

2019_0222_2.png
■詳細に見ると

「サイト内で低品質のページや浅薄なページが検出されました。価値のない質の低いコンテンツを含むページには、以下のようなものがあります。」

・自動生成されたコンテンツ
・内容の薄いアフィリエイト ページ
・他のソースからのコンテンツ(例: 無断複製されたコンテンツ、低品質のゲストブログ記事)
・誘導ページ

■そしてgoogleさんからの解決のヒント(以下を解決してね)
おすすめの対処法
まず、ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン)の次のセクションを確認します:

自動生成されたコンテンツ
アフィリエイト プログラム
無断で複製されたコンテンツ
誘導ページ

次に以下の手順を行って、サイト内のガイドライン違反箇所を特定して修正します。
ここを見ていきます!

1:他の場所にあるコンテンツを複製したコンテンツがサイト内にないかどうかを確認します。
 ⇒複製コンテンツはございません!
2:アフィリエイト リンクを含む実質のないコンテンツ ページがサイト内にないかどうかを確認します。
 ⇒アフィリエイトリンクを含むページはございません!(消しました)
3:誘導ページや自動生成されたコンテンツがサイト内にないかどうかを確認します。
 ⇒特定のページに誘導する様な記事はございません!
 ⇒自動生成されたコンテンツ」はツイッタまとめが自動でブログにアップしてましたので、停止して削除しました!
4:サイト内にこのような種類のコンテンツが含まれている場合は、サイトがユーザーに意味のある付加価値をもたらしているかどうかを検討します。詳しくは、高品質のサイトの作成に関するこちらの記事をご覧ください。
ヒント: 友だちや家族など、第三者にサイトを使用したり評価してもらい、サイトを改善するためのアイデアを得ることをおすすめします。
 ⇒友達いません!(いやいるけど…ブログをやっている事を言ってません)
5:ユーザーに意味のある付加価値をもたらすようにウェブサイトを改善します。
 ⇒ユーザーに意味の有る付加価値って何?ここが原因ならもう無理!無価値ブログです!
6:サイトがガイドラインに違反していないことを確認したら、[手動による対策] レポートで [審査をリクエスト] を選択します。削除した質の低いコンテンツと、追加した質の高いコンテンツの例を記載します。
 ⇒もう何度再審査リクエストした事か…
7:再審査リクエストを送信してからしばらくすると、Search Console のアカウントに再審査のステータスに関するメッセージが表示されます。これは、サイトの再審査が終了したことをお知らせするメッセージです。サイトがガイドラインに違反していないことが確認でき次第、手動による対策を解除いたします。
 ⇒ん?ちょっと意味が… あっ!通ってないから「7」は未体験って事かっ(つω-`。)

やはり見ているとここ

5:ユーザーに意味のある付加価値をもたらすようにウェブサイトを改善します。
 ⇒ユーザーに意味の有る付加価値って何?ここが原因ならもう無理!無価値ブログです!

ここで「無価値なウェブサイト」と判断されているような気がします!
実際アドセンスついているブログを見てみると
情報をきっちりまとめて
きれいな説明図をつけた

「情報サイト」

これはブログじゃない!
ブログは無理だよ!って言っといてや~

そんなんあるんやったら
先に言っといてや~


■裏技
Google AdSenseをFC2で張っている方も見受けられましたので
対応していればいずれ通るろ思って
頑張ってましたが…

「どうやら別サイトで申請して、そのリンクを使いまわす」

と言う裏技が存在しているようです。
なんならネット上では推奨すらされます。

今はそこまでやるつもりが無い…
無駄な時間をすごしました…(*`皿´*)ノ

広告の疑いのある記事やら相互リンクやら
非表示した記事全部復活させますね!
みなさんぜひ見てください!

ビットコイン上昇トレンド終了か!?

あると思います!
でももうちょっと下落の勢いあっても良い様な…

セオリーもありつつ
ダマシの可能性も感じつつ
ストップ値の引き上げ
2019_0221_3.png


新たなラインを引いて
もう少し様子見します。
2019_0221_4.png

どうなんだろう世間はやはりショート目線なのか!?
21時にBitMEXランカーポジションをチェックします!

※エアートレードです!
■ロング3661ドル
 ⇒ ストップ値3828ドルに設定
 ⇒ ストップ値3842ドルに引き上げ。
 ⇒ ストップ値3882ドルに引き上げ。(未約定放置)
エアロング構築時の記事

追記
数分後にストップ値ラインにかかりました!
2019_0221_5.png


※エアートレードですっ!
■ロング3661ドル ⇒ ストップ値3882ドル(差益は+221ドル)

ここでも耐えればまだ跳ねそうな局面

前回も書きましたが、正直ここでの反発下落はまだ早いと感じています。

とは言え
ここからのロングポジションはさすがに中途半端すぎで入れにくい様に感じており

今すぐ大きく値幅が動くとしたら下とも感じます。
下落が始まってもおかしくない状況でも有ると思います。

まだ上昇が強い形状していると思います
(と言うより下落が弱いのとペナント形状が上を示唆している!?)
2019_0221_1.png


BitMEXのトップランカー達の午後21時くらいのポジションが見れるサイトがありましたので参考にしてみました
2019_0221_2.png

82%もショート!?
と思いましたがよくよく見ると
25人中での内訳は
ノーポジ⇒8人
ショート⇒14人
ロング⇒3人

さらに言うとあくまで昨日2月20日21時のポジションです。
確かにその時間帯は天井の様な動きを見せ始めておりショートしたい形状してました!

ただし時間経過とともに状況変化しはもう比率が変わっていると思いますし
本日21日の21時更新ではもっとショート比率は減っていると思われます。

たった一本の大陰線/大陽線で状況は全く変わりますので…あくまでこのままのチャート形状ならば。

ロング優勢!と見た(*≧∪≦)

※エアートレードです!
■ロング3661ドル ⇒ ストップ値3828ドルに設定 ⇒ ストップ値3842ドルに引き上げ。(未約定放置)
エアロング構築時の記事

そうそう
昨日行こうとしてたスーパー銭湯
実は…

まだ開店してませんでした!
なんとグランドオープン前!

玄関まで行ってみたら内装の工事してました!
駐車場に沢山車が止まってたから全然気がつかずに

玄関まで行ってやっと…あれっ!?
やってない…(つω-`。)

近くのペットショップで子猫や子犬を見て癒され
家電量販店でマッサージ機の全身コースを堪能して

帰ってきました…

BTCロング目線継続中!チャネル形成

下から保持しているロングポジションはしばらく放置
最大で下の赤水平線か、200MA(ピンクの太線)を割るところまでは利確は無し

2019_0220_1.png

斜めにチャネル形成してますので、短期的(15分足レベル)には
上限でショート、下限でロング
超えたらドテンは有効だと思っています。

下からのロングもMA200で利確することも多く、ここで反発が無ければ下目線が強くなっていく印象です。

ただしその頃には結構利益が減っている。
長期的に下目線の状態を考えると持ちすぎなのかもしれません

でもMA200からの反発で復帰も全然有る…

チャネルが見えたタイミングで利確、短期トレードに一旦切り替えが一番利益が出るかも!?
でもそれって結果論な気もする…

ルールどうするか?
ここは今後もずっと要検討ですねヾ(o´∀`o)ノ

一時間足の雲を見ると
2019_0220_2.png

ロングもここからもう少し戦えそうです。

で四時間足を見ると
2019_0220_3.png

平均線も雲も乖離してますので、すぐに下まで戻しそう


一時間足で雲を下抜けするようならドテンでショートですかね。
とりあえずストップ値だけ設定して放置

※エアートレードです!
■ロング3661ドル ⇒ ストップ値3828ドルに設定。(未約定放置)
エアロング構築時の記事


最近は病んでるので
スーパー銭湯で岩盤浴でもしてゆっくりしてきます!

鬱病ニートのエアートレーダーも体が資本!?
今はまだ勉強期間ですのでもう少しエアーです。

勉強期間に失敗の連続で資金を減らしすぎたので
安定して利益が見込めそうなルールができてからちゃんとしたトレード再開しようと思います!

ビットコインは世界を救う救世主! (ポジトーク、しかもエアトレード)

今まさにショートしてしまえって言っている!?
15分足で三尊を作りに行っている!!!

2019_0219_3.png

とも見えますが
ここでの反発は中途半端すぎて賛成できません

ポジションは様子見します。
さては騙しだな…

反発するなら赤線か水平線が良いっ!
嫌だっ!
こんなとこは嫌だっ!
プンヾ(`・3・´)ノプン


マイトレードルールで重要視しているダウ理論的にもまだ上昇トレンドなので
ストップはダウ理論遵守のところで!
(何分足の?っていうとこは有る。でもスイングトレード意識ポジなので長めの足で見てマウス!)
放置するとしたら赤ラインの余裕見てちょっと下にストップ入れます。


張り付きなら切り上げている下ヒゲの三角ラインを割ったところで一旦利確する。
(目線はロングで再エントリポイントをさぐりながら)
2019_0219_4.png

 | ホーム |  次のページ»»