FC2ブログ

02/27のツイートまとめ

RkUqqleuusfY8QO

@tobimori_riinah 戦争を体験した年代は絶対にそうは思っていないと思います。その下の年代からの問題かと
02-27 22:52

@taiyakitrade 障害でいじるの今後はやめましょ!?鬱病で苦しんでいる人たくさんいますし、鬱病当事者からみて全く笑えないですよ。気心しれた仲間以外にも届くのがツイッターだと思うので。できたら…お願いします🙏
02-27 22:31

@Luxy_hiro 障害者雇用を真面目に考えてやってる会社。
02-27 20:33

@Lis92T ゆっくりお休みしてまたいらっしゃい((´∀`))
02-27 20:31

@mamiokomesembei 誕生日いつも頑張ってる自分へのプレゼント…金欠のため無し!💖
02-27 20:26

@mamiokomesembei 正月終わったばかりでなんかぐったりしてる時!
02-27 19:54

@mamiokomesembei んだんだ!
02-27 19:35

@mamiokomesembei そういえばまみおさんのプロフ誕生日見ちゃった!わい1月26日生まれ!誕生日近いのっ!
02-27 19:28

@mamiokomesembei ググったらなんか若い子のライダー出てきました〜((´∀`))
02-27 19:25

@twicas_sa コメント書いててど変態過ぎて辞めました!あぶないあぶない。
02-27 19:12

続きを読む »

02/26のツイートまとめ

RkUqqleuusfY8QO

@FSn6z3HO7TiXpBz ウェルカム トゥ ムサシ!日本語には書いてないですが、英語部分に!
02-26 23:56

@J6eSPD70htIIqzD チャレンジしない人、失敗したくない人に限ってな気がしますね。・頑張って無いやつが頑張って失敗した人を笑うなよ。・「成功者調子に乗るな」数年後も成功者かはわからんぞ!っ言う想いのツイートです!たしか!
02-26 22:55

@nagoyano_ooya @snow0303156 @J6eSPD70htIIqzD あっ…サインの練習しなきゃww
02-26 22:44

@nagoyano_ooya @snow0303156 @J6eSPD70htIIqzD 普通にブログ記事にしてるwww一旦まともな可能性も考えて!おちついて!
02-26 22:32

@J6eSPD70htIIqzD @snow0303156 @nagoyano_ooya 正直詐欺しなくともビジネスモデルとしても成り立つと思うんですよねブログをコンテンツ化して取り分からマージンを抜くコンテンツ化を意識していなかった著者もKBもウィンウィンな気がhttps://t.co/p5wrrEGc9M限定公開でメールのやり取り出しますね。パスワードは本日の月日4桁です。
02-26 22:21

@snow0303156 @nagoyano_ooya @J6eSPD70htIIqzD 私のブログも2つ題材が有りますがどちらも起承転結の結論部分にたどり着いてないので…何で今?感が有ります。ちなみに私が声かけられた数週間前はgoogleで「KB出版」が検索結果が出てきませんでした。検索出てきたのは最近からです!
02-26 21:34

@nagoyano_ooya @snow0303156 @J6eSPD70htIIqzD メールの対応は結構まともな会社の印象でしたよ!堀さんは。よろしくお願いします!今回の件で出版に興味は出ているのでまともな会社であることを願ってます!🤥
02-26 21:30

@FSn6z3HO7TiXpBz むさし?わかりません!
02-26 21:19

@snow0303156 @nagoyano_ooya @J6eSPD70htIIqzD 01が堀さんと久保さんで02が堀井さん久保さんが新人でメルアド作成待ちだった?でした。
02-26 21:06

@snow0303156 @nagoyano_ooya @J6eSPD70htIIqzD 01が堀さんで、02が堀井さん⇒納得01が堀さんと堀井さん⇒02が堀井さんはおかしい様な?堀井さんが新人でメルアド作成待ちだった?ケンきちさん是非お願いしたいです!もしも後に課金発生する契約なら契約書に決定的な記載があるはずですね!しかも小さく!自分は契約関係はよくわかりません!
02-26 21:01

続きを読む »

KB出版について

コメント欄のメールアドレスに連絡したところ
以下の返答メールからいくつかメールのやり取りが続きました。

--------------------------------
電子書籍の出版について
ブログの電子書籍化のご提案。

突然のメッセージ失礼致します。
私、電子書籍の出版プロデュースを行なっているKB出版の堀と申します。
貴サイトを拝見し、是非書籍化をさせて頂きたいと思いご連絡致しました。

電子書籍の出版では、印税収入はもちろん、集客効果やブランディング効果など様々なメリットがあります。
ブログを運営されている方が電子書籍出版を並行して行えば、純粋に収益化を加速させるだけでなく記事内での訴求力向上も大幅に見込めます。

費用についてですが、プロデュース・出版に関わる費用は一切頂きません。販売にかかる広告費等も弊社がご負担いたします。

メールアドレス宛にご連絡を頂けましたら詳細なご連絡をさせて頂きます。

--------------------------------

はじめまして

鬱から始めるBTC FX
のブログを書いております。SeaCHICKENこと

○○と申します。
ブログに頂きました下記のご提案コメントについて
興味がありましたので詳細な情報を
お聞きしたくメールいたしました。

①私のブログのテーマが大きくわけて
・鬱病関連
・ビットコインFX関連
に分かれており、ブログではカテゴリごとで分けてはいますが、
どういった形になりますでしょうか?
時系列でそのままなのか
鬱(またはビットコインFX)関連のみ抽出なのか
など

②もし書籍化にあたり
考えうるデメリット部分などありましたら先に頂けると助かります。

例えば最終的に結局お金が必要な話が出てきても資金は無いですし出せません。


興味はありますので、条件、内容、今後の流れなど
少し詳細なお話いただけましたら幸いです。

--------------------------------
お世話になっております。
KB出版の○です。

予想を大幅に上回るお問い合わせを頂いており、スタッフ全員で対応しておりますが、返信が遅れております。大変申し訳ございません。
この度は、KB出版での出版に興味を持って頂きありがとうございます。

KB出版では、編集、校正、出版作業から出版後の販促まで全て一貫して行なっております。
もちろん、事前にお伝えした通り、著者様にご負担頂く費用は一切ございません。

また、契約を結ぶに際して肝心な印税に関してですが、作家となるブロガー様には売上の20%をお渡ししております。

KB出版のHPに契約の内容から原稿の作る方法など電子書籍出版にあたる詳細な情報をまとめておりますので、ご確認頂けますと幸いです。

貴ブログにつきましては鬱関連とBTC関連で複数冊ずつ出版できると考えております。

なぜ売れるのか、どのような販売促進をするのかなど、ノウハウに該当する部分はお答えできないこともありますが、契約内容、今後の流れなど何かご不明な点がございましたら何でもご連絡下さい。

作家デビューするのを、弊社従業員一同全力で応援致しますので、前向きなご検討をお願い致します。
重ねてになりますが、ご返信が遅れまして誠に申し訳ございません。
今後ともよろしくお願い致します。


--------------------------------

KB出版 ○様

ご返信ありがとうございます。

アマゾンの電子書籍に関して調べてみたのですが、
契約条件で
Amazon Kindleロイヤリティ35%か70%
の情報を見ました。


■質問事項
・印税は売上の20% との事ですがアマゾンとの契約はどちらになりますでしょうか?貴社の経費含む取り分は何%になりますでしょうか?
・また広告費予算はどの程度になりますか?
・後に実際に私が広告実績(広告物)を見る事は可能ですか?
・販売価格、文字数などどの程度見込みになりますでしょうか?
・他の方の成功事例でどの程度印税収入がありますでしょうか?
・勝手なイメージですが、「いつまでに何文字書かないといけない」様な形になりますでしょうか?
(鬱病持ちの為、かなり不安定でありタスクを抱えるのは厳しい体調です)

■包み隠さず言うと
・後に「広告費含むとしての売り上げを持っていかれてるが実際には広告をしていない様な状況に思える。」様な事にはならないでしょうか?
・「手当たりしだい声をかけて広告もろくにせず売り上げだけを持っていく会社」である場合を懸念してます


広告以外にも表紙デザインなど事前経費が存在することは理解した上ではありますが
疑問点を解決できればと思い質問させていただきました。
正直知らない業界なのでかなり失礼な質問もしてしまっているかもしれませんが ご容赦ください。

とはいえ
現時点においては自費出版する事前費用、ノウハウもありませんので
ある程度懸念点を払拭できれば、貴社のサポートを頂いての出版に関して前向きです。

質問事項のご確認返答可能な限りお願いいたします。
お答えできない部分については返答できない旨返答いただけると助かります。

よろしくお願いいたします。
--------------------------------

お世話になっております。
KB出版の○です。

質問事項頂いた件にお答えいたします。
・印税は売上の20% との事ですがアマゾンとの契約はどちらになりますでしょうか?貴社の経費含む取り分は何%になりますでしょうか?
→弊社からAmazonに出品致します。Amazonからの弊社入金額(単なる売上だけでなく読み放題サービスによる収益も含めて)の20%をお渡ししているため、実質弊社の取り分は80%となります。しかし、デザイナーや販売促進に弊社が先行投資として支払う諸経費は約10万円(詳細はお答え出来ません)ほど必要で、当事業は1冊30万円からの自費出版というような形で行なっていたサービスとなります。著者様の取り分が2割というとマイナスなイメージを持たれる方もいらっしゃいますが、クオリティが高く売上の良い書籍等に関しましては印税率の改定なども行いますのでご了承頂けますと幸いです。

・また広告費予算はどの程度になりますか?
→弊社が先行投資で販売促進に使う必要はスタートは1万円となります。その後は、売上や販売促進の状況で変えていくという形となります。

・後に実際に私が広告実績(広告物)を見る事は可能ですか?
→広告物(販売促進に関わる全てのもの)に関しては当事業が成り立っている根幹のノウハウとなりますのでお見せすることはできません。

・販売価格、文字数などどの程度見込みになりますでしょうか?
販売価格は、約500円です。文字数は10000字から15000字を想定しております。新書と言われるようなサイズ感の書籍で15万字から20万字ですので、ボリューム的には少なめとなります。

・他の方の成功事例でどの程度印税収入がありますでしょうか?
契約上出版した書籍をお伝えできませんが、以下が過去最高の販売実績です。こちらはAmazonの仕様上、何人の方が読んだのかという明確な数値を出せない部分もありますが、ブログでの宣伝なし(Amazon上での弊社販促のみ)で以下の実績が過去最高かと思います。
→1ヶ月に50冊の売上
→読み放題会員の方に読まれたページ数が毎日3万ページ以上読まれるのが1ヶ月続く(100ページ程の本)
こちら、まだ年間ベースではお出しできませんが、月間ベースで15万円程度となります。

・「いつまでに何文字書かないといけない」様な形になりますでしょうか?
基本的には契約から1ヶ月以内に1冊目を頂くという形なります。また、基本的にはブログの記事を編集するような形での出版を予定しております。ブログの記事で親和性のあるものをいくつか使用して書籍化していくというイメージとなります。ブログで1つのジャンルについて書かれていても、それを細分化するとその1つのジャンル内でもいくつかのパターンに分類できるかと思います。この細分化された記事をいくつかまとめて出版するという形になります。例えば、恋愛ブログというのは大枠は恋愛についてですが、細分化すると男性向けの恋愛ノウハウ・女性向けの恋愛ノウハウと分けることができますし、対面ノウハウなのかSNS上でのノウハウなのかなど色々な分け方ができます。
また、電子書籍は買うところを誰にも見られませんし、所有しているのも誰にも見られませんので、書店で買いづらい書籍が非常に売れやすくなっております。具体的には恋愛・副業・お金・仕事術などが売れ行きが良いです。

その他ご質問がございましたら、ご連絡をお願い致します。
--------------------------------


質問に答えきれていないところもありますが
全体的にまともな返答な印象

疲れて休憩中です。ヾ(o´∀`o)ノ

■追記

その後
出版社ではなく、自作で
Amazon kindleの電子書籍出版いたしました。

このやり取りの経過や最終結論にいたるまでの経緯を書籍にまとめました。

■タイトル
私のブログをkindle書籍に!出版社の闇にせまる!!
■著者
SeaCHICKEN
■URL
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P7CJJ48/

kb出版 評判 詐欺 電子書籍

02/25のツイートまとめ

RkUqqleuusfY8QO

@nagoyano_ooya @J6eSPD70htIIqzD 課金⁈そうなんですか?よくある質問てどこで見れますか?
02-25 22:46

@HossyMentalHack 精神障害者ですがやはりどうでも良いですし気を使う箇所が違う。と激しく思います。
02-25 22:38

RT @mIYvinEnA7iK6Xv: 【拡散希望】埼玉県川口市の自宅から飼い猫(雑種メス 18歳)が行方不明になりました。見かけた方はご連絡をお願い致します。全身真っ白で尻尾が真っ直ぐです。いなくなった際は赤い首輪を付けていました。臆病なので人には懐きません。完全室内飼…
02-25 22:35

@mamiokomesembei わがった〜٩(•́д•̀)۶✧
02-25 22:31

@J6eSPD70htIIqzD @nagoyano_ooya 自分は特に著作物として意識無いので物は試しでも良いかなとは思い始めてます!やはり無料出版みたいですし。印税は自費出版よりは抜かれますけど、最初小さく広告打って反応みて広告規模ひろめるかもみたいな感じでした。なお広告の内容は明かさないみたいです。ここが一番不透明なとこですね
02-25 22:30

@mamiokomesembei 食ったわ〜ヽ(o゚∀゚o)ノ
02-25 22:18

@mamiokomesembei んだの〜九州も飯うめがらの〜((´∀`))
02-25 22:16

@mamiokomesembei それかもー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)美味しい記憶が!〇〇かんだった!じゃあキンカン!
02-25 22:11

@mamiokomesembei 自分が言ってる何とかはあの…その…ほら…小さい…剥かないやつ!一口サイズの!皮ごと食べるやつ!
02-25 22:07

@mamiokomesembei 九州の何とかって柑橘系の小さい奴が美味しかった記憶が蘇ります((´∀`))剥かずに食べるちっさい奴
02-25 22:00

続きを読む »

FXにおいてツイッターは諸刃の剣!時間軸編

人によって考える時間軸が全く違い、

短期的を1分足で見る人もいるし
5分足、15分足、1時間、4時間、日足の人もいる

そう気がついた瞬間の話です。


「短期下目線、長期上目線」

この言葉がツイッター界隈で流れていました。
この時まさに自分も同じ感覚で普通に共感していました。
2019_0223_6.png

6時前後のエントリ時から含み益を耐えて
短期的に一旦落ちているので正解!

MA200を起点に反発してその後爆上げし
2019_0225_2.png

「短期下目線、長期上目線」で正解!と思いました。
でも画像の通りその後爆下げしてます。


この段階で「短期下目線、長期上目線」じゃ無かったね。

えっ?どういう事?とおもいつつ
よくよく日足レベルで見ると
2019_0225_4.png

確かに一日目上げ
二日目爆下げで
「短期下目線、長期上目線」じゃ無いんです!
正論!

でも15分足レベルで見てると正解なんですよ!
「短期下目線、長期上目線」でその後で爆下げが来ただけで!

ツイッターの様な短文でかつ、お互いの時間軸を知らない間柄の人間と
目線の話をしても全く意味が無い!

時間軸は人それぞれ!
ツイッター情報の時間軸と自分の時間軸が必ずしも一致していない

知らない人間の時間軸は絶対に一致していない!くらいの認識でいたほうが良い
そう思えた瞬間でした!


情報を取得し続けろ!
情報に惑わされるな!

人の情報も集めるけど、これだけは絶対に間違いない真実!

「結局判断するのは自分!」


有名なトレーダーの方もこういう時間軸違いで
アンチが沸いたりするんでしょうね

ツイッターとFXの方向性発信はすごく相性悪い気がしてきました(。>ω<。)ノ
収支報告とかは相性良さそう…

ツイッターは爆益あげて
「いくら勝ちました!」みたいな収支報告が優位な場所なのかもしれません…

もちろん有益な情報上げている方多々もいます!
取捨選択ですね!

02/24のツイートまとめ

RkUqqleuusfY8QO

@menkosnoopy それたぶんバレる。バレないの話ですよ。ちゃんと申告すると同時受給は無いです!働いた分申告して日数ズレルとかならあったかもです。
02-24 22:28

@kabi5510 真面目な人がバカを見るこの世界の価値感と自分の価値観が合いませんシンドイですよね。
02-24 22:02

@Lis92T 自分も今そこです。
02-24 22:00

@kabi5510 自分は最後は2週間休みました!途中からは欠勤連絡もできないから出勤する時連絡します!に切り替えて!結局最後に1日だけ深夜に出社して辞めましたけど。鬱病期の出勤表はやっぱり皆さんそんな感じなんですね😅
02-24 21:35

@otnashi たしかに😇
02-24 19:00

@aseraz_yukkurii みんながついてます!ゆっくりお茶((´∀`))
02-24 18:58

@otnashi 人によると思います!バカッターで人生終わる様な奴もいますから!と思ってます😇
02-24 18:55

@FX_chukyusya 転換の可能性感じますよね🤗
02-24 15:26

@Qh621aGoRdR4CaW それメンタル的な症状です。放置すると身体にも影響出て鬱病などの精神病にもなりえますのでお早目に心療内科や、精神科医にかかる事をオススメします!
02-24 13:40

RT @mskzsimy: 精神疾患初心者の方、これは憶えておいた方がいいよ(大雑把に。・自立支援医療(医療費が安くなる)・精神保健福祉手帳(公共機関で割引できたりする)・障害年金(お金がもらえる)これらは自分で申請しないと利用できない制度なのでお医者さんとかと相談…
02-24 13:26

続きを読む »

FXでの悲劇

その後ストップがかかって爆上げしてましたね。

前回のエントリ時の記事

2019_0225_1.png

■ショート3930ドル
 ⇒ ストップ値3960ドル ⇒差益-30ドル


その後の動きとしては縛上げからの本日爆下げ!
ビットコインさんの復活感を感じてます!一瞬とはいえ出来高大事!

2019_0225_2.png


このくらいのボラは当時もあったでしょう!
大口さんが動いて焼き払いにきてるのでしょうか。

この感じで値動きしはじめたらもう数ヶ月は安心して寝れませんよ
寝ポジションが怖すぎですね(*σ´Д`*)


■下落前の動きですがこんな感じ
2019_0225_3.png

どうでしょう張り付き見てたとして
取りにいけたかどうか

しいてショートを仕込めそうな箇所と言えば手書きの黒囲み付近
下落ラインが見えている部分と雲のレジスタンスが見えている部分

取れる可能性があったケースは
おそらく短期足のショートを打ってたらどんどん上位足もショート目線…あれっこんなに?
みたいなとり方になると思いますが

ただ今回の下落幅は少し行き過ぎな感じもしつつ
冷静に判断し、エントリできたかどうかは

何とも言えません。ほかの事してて…
良い時に限って見ていない病気
そしてポジション持てない病になりましたああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

見えない…エントリポイントが見えない
様子見でノーポジです!(つД`)ノ


ツイッターで時間軸の話が出てました
確かにお互いの時間軸が一致していないと
全く会話が成り立たない

そういった意味ではせめて何分足レベルでとか
前置きは必要な気がしますね(ちゃんと会話するなら)

とくにスキャ勢は目線がころころ変わってしまうものなので
目線の情報発信には向いていない様な気がします。

逆に日次いくらとかは出ししやすいので、インパクトや実績が作りやすい


自分としてはできるだけPCに張り付きたくないので
スイング~デイトレくらいの時間軸で勝負していきたい

でも資本金が少ない自分としてはスキャも興味がある
ボラがない時にハイレバ賭けやすい、だが今回の様な相場では死ぬ


今のところは4時間足を基本に最低でも15足(日足も)で方向性を見る
エントリは15分足や5分足を見て最適化し、ポジションの優位性を可能な限り作る(レジスタンスを壁にする)

でやって行こうと思ってます。
この記事は考察要素強いのでトレードノートカテゴリに入れておきます。

02/23のツイートまとめ

RkUqqleuusfY8QO

@sadendlessrain ツイッターくらいは優しい世界であってほしいと😇
02-23 23:10

@sadendlessrain 影ながら応援してます🤗
02-23 23:01

@sadendlessrain 相談内容疑われたら労基の存在意義が…労基が信じれないくらいに酷いんですねぇ矛先は労基にするべきなのかなぁすごく複雑ですね😅有るんですね。そこに…
02-23 22:34

@maiko_mode 関東でスープカレーにどハマりしてまして北海道はいつかスープカレーとスノボしに行きたいです!2、3日じゃ足りないくらいの勢いです!
02-23 22:19

@twicas_sa 都会の夫婦最終的に離婚しがち
02-23 22:01

@IHayato 有能な上司なんて殆ど出会えなかったです。たまにいてもさらにその上の無能な上司に邪魔されてるという…無能な上司と有能な部下はいても数人の構図が多い気がしますね。
02-23 21:59

@kns_0214 おやすみなさい🌙
02-23 21:55

Sea CHICKENを飲み物に例えると水です。透明感があり清らかな人。時々見える素顔が可愛いです。珈琲の人と親友に、紅茶の人と恋の予感がします。https://t.co/WP8eBxOEsHなんか水に縁があるみずがめ座ですし
02-23 21:54

@maiko_mode スープカレーが弱いのは個人的に悔しいです(ㆀ˘・з・˘)えー
02-23 21:52

@haruneru7530 自分の人生決めるのは自分です!他者は何の責任もとってくれません。それが全てです!🤗良い選択を!
02-23 21:12

続きを読む »

上げ目線三角持合 vs 下げ目線三尊様

本日の局面はまだ続く!
ハズ…もう負けてる!?

大きく見て
2019_0223_5.png

■上げ目線
赤線のアセンディングトライアングルの下限での攻防をしている

■下げ目線
緑色の三尊を形成しにいきつつもすでに形がくずれ始めている

この2種類の見方ができると思います。


詳細に短い時間足で見ると
2019_0223_6.png

MA200(ピンク線)での反発を活かして今まさに一目均衡表の雲との戦い


■ここからの想定の見方としては
・一旦少し上げて(上げ優勢のダマシ)から一発下げで無理やり三尊を形成するパターン
・普通にアセンディングトライアングルが優勢でジワ上げから有る程度の位置から一気に上げ
・先っちょまで決着無しでしばらく無音

一旦ショート劣勢にも見えますが、このままストップ値は変更無しで
しっかり負ける or しっかり勝つ で行きたいと思います!

本当は緑の枠内で優勢になって欲しかった…
4時間足確定時刻の21時前後は動く可能性有り!要チェックです!

■ショート3930ドル
 ⇒ ストップ値3960ドルに設定(未約定放置)


先ほどツイッター界隈で有名なテクニカルトレーダーの人とやり取りさせて頂き
見ていた箇所がほぼ一致していて
テンション上がり気味です!

初心者だった自分も少しずつ彼らに近づけているのか?いないのか?
でもなんか嬉しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ

ビットコイン転換!な様な気がする

三尊様がお見えになられそうです。
まだ形成に行きそう…くらいですけど

一時間足で右肩下がりの三尊様が
2019_0223_3.png


否定するにしてもネックライン付近だろうし
右肩下がりは強い!って偉い人が言ってた気がするのでここからでもショート!
成立を待ってたらスプレットが大きすぎですし値動きに着いていけない!

今でしょ!
警戒心は強めのストップ浅め!
2019_0223_4.png

■ショート3930ドル
 ⇒ ストップ値3960ドルに設定(未約定放置)

 | ホーム |  次のページ»»